いつも薔薇色に燃えてこの胸トキメク、あらま学園に赴任して来たスポーツに勉強になんでも来いの、麻衣マチコ先生!
スポーツ万能!成績優秀!愛嬌たっぷり、お色気たっぷりのマチコ先生は、今日もケンタ達のいたずらにはいつもの 『まいっちんぐ!』 ー今日はバレンタインデー!マチコ先生が用意したチョコが一つ足りなくてケンタがグレちゃった。 あらま学園に怖いお兄さんやら、モンスターペアレンツが押し寄せて大変!ケンタ君を早く元に戻さないと!
どシュールな世界観と何故か笑える奇妙な間、そしてボケ倒しパフォーマンスの90分!
あのマチコ先生をパフォーマンスコメディでお送り致します! あれ?? 元に戻ったとしても、いつものエッチなケンタ君? 
またイタズラばっかり! もう!まいっちんぐ!      
ゴブレイプロジェクト制作、舞台版「まいっちんぐマチコ先生」の制作発表が1月27日都内にて行われ、当日参加のキャスト、スタッフが本公演に対する意気込みを語った。また、当日は原作のえびはら武司先生も参加された。

主役の麻衣マチコ役 成田梨紗さん「AKBの頃はずっとステージに出ていたんですけど、芝居の舞台は初めてなのでがんばります。人気の漫画なので、皆さんのイメージを崩さないように、私なりのマチコ先生を演じたいと思っています」。成城ヒロミ役冨手麻妙さん「今まで優等生の役が多かったので、男勝りでしかも脱ぐのが大好きっていう、活発な役を演じるので、楽しみにしてください」。

脚本・演出・ゴブリン串田氏「良くも悪くも裏切ってやろうと思います。お色気コメディを面白おかしくできる、色気とパワーのあるキャストを選びました」。原作のえびはら武司先生「舞台になるのは初めてです。どんな風になるかわかりませんが、滅茶苦茶面白そうな気がします。ゴブリンさんという、すごい才能に出会えたのも縁だと思います。楽しみにしたいと思います」。

2月13日〜17日、全8公演。池袋・シアターKASSAI 。2月11日に前夜祭、2月17日には千秋楽直前祭も催される。
先生チーム 生徒チーム
麻衣マチコ(理科) 成田梨紗 原作レギェラー
ブタダルマ校長 三熊こうすけ 池上ケンタ 麻生かな
山形国男 東京名物大神
本舗五百年
亀山マル夫 安藤まなみ
大阪みやこ(社会) 天野麻菜 網走金三 岡野里咲
栃木いちご(古典) 加藤美結
湯亜マチコ(現国) 江里奈 成城ヒロミ 冨手麻妙
愛知タマ子(教頭) 馬渡直子 横浜テン子 橋元優菜
長崎まどか 星乃まおり
主藤時生
(生徒会長)
小花 オリジナルキャスト
大宮浅香(生徒会) イケメン軍団
カオガー
池杉
田口夏帆
PTA会長 鶴田葵 キレーナ
菅田
日辻南海
飯増南花 岩下夏帆 オカリーナ
時野
垣内あきら
空手部
可成ツヨイ 花梨
虎野井尾
カリル
中村真梨
後綿ノムネ 浅倉なお子
ヤンキー
柴倉コイ太 加藤光大
井伊貝育代 小池美由
覚悟尾椎奈 岡本澪奈
※画像は1/27の制作発表に参加されたキャストです。
日時:2013年2月13日(水)〜2月17日(日)
※全8公演
:劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
FAX 0368801549 
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
2月11日(祝・月) 19:00(前夜祭)
2月13日(水) 19:00
2月14日(木) 14:00 19:00
2月15日(金) 14:00 19:00
2月16日(土) 13:00 19:00
2月17日(日) 14:00(千秋楽直前祭)
18:00
※開場は開演の30分前
※オールシングルキャスト
公演チケット
S席5,500円
(指定席)
最前列10席
+
ひな壇最前列9席限定

マチコ先生席5,500円
(指定席)
2列目張り出し前3席
A席4,500円
(自由席)
前夜祭・千秋楽直前祭
S席3,500円
(指定席)
最前列10席
A席3,000円
(自由席)
脚本・演出 ゴブリン串田
原作 えびはら武司
企画 美濃部慶
プロデューサー Reimon
舞台監督・美術 はじり孝奈
テーマ曲 鶴島拓(DD5)・ゴブレイプロジェクト音楽チーム
制作 舞台版まいっちんぐマチコ先生実行委員会
制作協力 はじり孝奈
製作 ゴブレイプロジェクト
協力 Forty Two Project・studio k’z・シアターKASSAI・太。ちょい
初舞台です。マチコ先生という楽しい役をやらしてもらうので、皆さんの期待を裏切らないようにがんばります。よろしくお願いします!!。ぜひ観に来てね!!。
原作の池上ケンタを崩さないように、私ながらの池上ケンタを演じたいと思います。一生懸命、精一杯演じるので、ぜひ池上ケンタに注目して見てください!!
主藤時生(しゅとうときお)という、超お嬢様の生徒会長の役で、大女優の馬渡さん(教頭役)とのからみを見て欲しいのと、前にもお嬢様役を演じたことがあるんですけど、今回はそれよりも、もっとすごいお嬢様が登場すると思うので、そこに期待して見て頂けたら嬉しいです。ぜひ観に来てください!!。
生徒会長の小花さんに、しっかりついていけるようにがんばります!!。皆さん、観に行きくださいね〜。よろしくお願いします!!
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
ゴブレイシアター
http://goburei.info/
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。