墨尾ユウは、相方の百村信子と屋上で今日も漫才の練習中。
ユウの幼馴染で生徒会長の青池和磨は、いつまでも遊んでばかりのユウを心配する。
そんなある日、世界中で死体が動きはじめる……
「あいつら、笑い声に反応するんだ」・・・「生きてるのがうらやましいんだろ」
「笑っちゃいけないってこと?」・・・「死んでる方がマシかもね」
混乱した学校で、安全な屋上へと生徒たちが集まり始める。
不良の紅島弓矢は言う。
「ここから出るんだ、いつまでもいられるわけじゃない」 「でも、どうやって?」
体育会系と文科系、優等生に不良、戦う者と守る者。
繰り広げられる、さまざまな人間模様。
『あなたは、笑わずに生きられるか?』
アリスインプロジェクト2013年春公演「アリスインデッドリースクールオルタナティブ」の制作記者発表が3月9日都内にて行われ、当日参加のキャスト、スタッフが本公演に対する意気込みを語った。本作品は2010年10月今回と同じ品川・六行会ホールで公演された「アリスインデッドリースクール」の再演。

演出の松本陽一氏「圧倒的な人間ドラマを描けるのではないかと、わくわくしております。伝説に残るぐらいの作品にしたいなと思っております。」
今回スケジュールの都合で欠席されたW主演の一人"なあ坊豆腐@那奈"さんは、「女のコだけで作り上げる舞台、ぜひ期待してください!!」とのコメントを寄せた。

本公演は3月20日〜24日、全10公演。品川・六行会ホールにて開演。
【シングルキャスト】
なあ坊豆腐@那奈・前田希美(W主演) 
    
斉藤雅子 金澤有希 斎藤亜美 綾乃彩 山川ひろみ
高橋明日香 遠藤瑠香 中村まい 重本愛瑠

加藤沙耶香(特別出演)
【光組】

土山茜/長澤遥香/エリザベス・マリー
秋山優香/勝田麗美/雲母
【風組】

秋山ゆずき/橋本ゆりあ/渡久山美月
宮島小百合/荻野耀子/稲森美優
【日替わりキャスト】
(自衛隊士官、竹内珠子役)
20日(水・祝):畠山智妃 / 21日(木):大河内美紗
22日(金):栞菜 / 23日(土):船岡咲/24日(日):川村ゆきえ

※画像は3/9の制作発表に参加されたキャストです。
日時:2013年3月20日(水)〜3月24日(日)
※全10公演
:劇場:品川・六行会ホール

〒140-0001 東京都品川区北品川 2-32-3
Tel 03-3471-3200
Fax 03-3471-3426
3月20日(水・祝) 13:00【光組】 18:00【風組】
3月21日(木) 14:00【風組】 19:00【光組】
3月22日(金) 14:00【光組】 19:00【風組】
3月23日(土) 13:00【風組】 18:00【光組】
3月24日(日) 12:00【光組】 17:00【風組】
※開場は開演の30分前
※【光組】【風組】の一部はダブルキャスト  
公演チケット
S席6,800円
(最前3列・50席限定)
A席4,800円
(4列目以降)
全席指定席
平日マチネ特別料金
木曜日と金曜日
昼の公演
S席5,800円
A席3,800円
(共に指定席)
   
●照明/榊原大輔 ●美術/深海十三 ●音響/伊藤一巳
●舞台監督/上村利幸・大竹竜二●音楽/神津裕之 
●演出助手/宇田川美樹 ●振付/megu.
●ヘアメイク/関谷佳代子・金子由香里 ●衣装/西田さゆり 
●スチール/遠山高弘●デザイン/AMICORYU 
●HP/小和田明 ●票券/島崎翼
●制作/アリスインデッドリースクール オルタナティブ実行委員
●制作協力/劇団6番シード・原裕香/田中耕平/美濃部慶/Reimon
●企画/鈴木正博 ●製作/アリスインプロジェクト
●プロデューサー/青柳 一夫
IPA/浅井企画/ASSH/アヴィラ/アポロプロダクツ
エイベックス・グループ・ホールディングス/SYL/
エムズファクトリー/オスカー/オフィスiccho/
オフィス・ドリームポール/ココロプロモーション/Zizoo/
StudioK's/たむらプロ/タンバリンアーチス/
ニュースタープロダクション/パールダッシュ/フィットワン/
ブルーローズ/女神座ATHENA/メディアン
 
初演の再演ということで、プレッシャーを感じておりますが、私なりの高森を演じていきたいと思います。テーマは重いんですけど、笑いや切ない部分もあったりもするので、その落差もお客さんにちゃんと伝えられるようにがんばりますので、ぜひぜひ観に来てください!!
メンバー中唯一2度目の出演なので、みんなを引っ張っていけるようにがんばりたいのと、今回の私の役が新キャラで、物語の大事な部分を演じますので、そこにも注目して観て頂けたらと思います。笑うところもあり、難しいことを言っていたりするところもあり、すごく面白いキャラクターになっているので、ぜひ楽しんで観ていってください!!
初舞台なので、本当に緊張してますが、稽古場でみなさんの白熱の演技に、涙がウルウル出たりするんですけど、でも初舞台だからといって気を抜かずに、みなさんと一緒にがんばっていきたいと思います。ぜひお客さんには、笑って、泣いて、楽しんで欲しいと思います!!
今回の舞台は、女子ががんばっている舞台なんですけど、さまざまな人間性が描かれていまして、泣ける作品になっております。アリスプロジェクトの代表作、みなさんぜひぜひご覧ください!!。
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。