平凡な高校生工藤かをる(加藤里保菜)は、未来から来た時空刑事サナ(玉川来夢)、
アン(船岡咲)、レイ(栞菜)、と関わることで、恐ろしい時空犯罪の
ターゲットとしての役割を背負うことになる。
何も知らない親友の田中純子(金澤有希)と共に、学園を襲うクロノフォースFDL、
そして謎の存在ナイン(山本千尋)に狙われる工藤かをる。
彼女には、親友だけに打ち明けていた、重大な秘密が隠されていた。
やがてその秘密を軸に、物語は更なる局面へと突き進むことになる…!
 


8/14(水)より笹塚ファクトリーにて開演した、アリスインプロジェクト×カプセル兵団舞台「時空警察ヴェッカー1983 」。8/14の時組に続き、8/15に初演を迎える、空組のゲネプロ公演が本公演前に行われた。

今回の公演は通常のステージに加え、「張出し舞台」を設置することにより、役者の演技を三方面から観劇することができ、演者が会場の前後左右から飛びだしてくる立体的なステージと、スピード溢れる殺陣が、複雑に絡み合う3世代のヴェッカーたちの思惑と使命をより効果的に高めている。また1983年に生きる女子高生と、未来から来た各世代のヴェッカー達との友情が芽生えるシーンも見どころだ。



本公演は8月14日〜18日、全8公演。
笹塚ファクトリーにて公演中。

※配役変更のお知らせ※

18日(日)17時開演の千秋楽公演にサポートドロイドエル役で
出演を予定しておりました日野麻衣さんが、都合により
出演出来なくなりました。

代役は、時組同役の横山莉奈さんが出演します。
 
■シングル■
加藤里保菜 玉川来夢

船岡咲 金澤有希 栞菜 山本千尋
なあ坊豆腐@那奈 宮原華音 綾乃彩 田井中茉莉亜
春原優子 遠藤瑠香 金田瀬奈 門田紗季

長沢美樹
(特別出演)
 日時:2013年8月14日(水)〜8月18日(日)

:劇場:笹塚ファクトリー

〒151-0073
東京都渋谷区笹塚1-56-7-京王笹塚ビルB2
 TEL:03-5371-4655
 FAX:050-3715-8316 
■時組■
横山利奈 池田裕子 渡辺ありさ 五十嵐夏実
勝田麗美 鍵谷まみ 新平真里亜 小林千莉 花音

■空組■
日野麻衣 真奈 新城玲香 宮島小百合
荘司里穂 大貫彩香 藤井奈々 浅石莉奈 尾崎礼香
 
8月14日(水) 19:00【時組】
8月15日(木) 19:00【空組】
8月16日(金) 14:00【時組】 19:00【空組】
8月17日(土) 13:00【空組】 18:00【時組】
8月18日(日) 12:00【時組】 17:00【空組】
※開場は開演の30分前
■パフォーマー■
浅田愛 鶴原文香 中山泰香 水野奈月 森澤碧音 山崎涼子
公演チケット
S席5800円
(左右ブロック最前列・正面ブロック1〜2列:指定席)
A席4800円
(S席エリア以外:指定席)
 
各組の魅力を教えてください。
昨日時組の初日でしたが、時組と空組の全然違うキャラクターが面白いです。それぞれ同じ役を演じるんですけど、演者によってキャラが個性的なので、組によってまた違った楽しみ方をしてもらえると思うので、ぜひ、時も空も観て頂けたらなと思います。
シングルキャストを演じる上で工夫している点は?
コンビの山本役の子がWキャストなので、時組の方はしっかりした山本なので、甘える感じにして、空組の方は、かわいい感じなので、ちょっとひっぱる感じで、若干演技を変えたりしてます。
お客さまへのメッセージ。
今回の舞台の形も凝っていて、右からも左からも正面からも、横から観れる舞台ってそうないと思うので、横顔の演技も見どころなので、各方面からと、時、空組を観て頂けたら違う楽しみ方をできるんじゃないかと。あと、アクションと昭和の懐かしいシーンなど、いろんな見どころが集結した、ヴェッカーシリーズ最新作、ぜひ観に来てください!!
井上伸子(いのうえのぶこ)役
綾乃彩
   
演出:吉久直志 (カプセル兵団)
原作・脚本:畑澤和也 共同脚本:麻草郁
演出助手:林智子(劇団ヘロヘロQカムパニー)
舞台監督:笹浦大暢(うなぎ計画)
美術:深海十蔵 照明:小坂章人
音響・音効:田島誠治(Sound Gimmick)
音楽監督:神津裕之 テーマ曲作曲:橋本聴
効果音操作:矢島慎之介(カプセル兵団)
映像:麻草郁 振付:森澤碧音(DancecompanyMKMDC)
制作協力:庄章子(カプセル兵団)・富田亜希子(企画演劇集団ボクラ団議)
製作:時空警察ヴェッカー1983実行委員会
企画:鈴木正博 プロデューサー:美濃部慶・Reimon 
ウエストコート/vesta/a-step/エイベックス・マネジメント/SBP/SYL
えりオフィス/オスカープロモーション/オフィスVISH
オムプロモーション/企画集団ボクラ団議/キャンディフルーツ
ココロプロモーション/サンミュージックアカデミー
GMBプロダクション/CTUジェイズプロデュース/STUDIO K's
タンバリンアーティスツ/ツインプラネットエンターテインメント
パールダッシュ/ビスケットエンターテインメント/ヒラタオフィス
フィットワン/ブルーローズ/ブレイクスループロモーション
ベリーベリープロダクション/ホリプロ/マドモアゼル
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。