ここはあらま学園。冬休み前のビッグイベントはクリスマスパーティー!
マチコ先生もサンタスタイルになってクリスマスパーティーをもりあげようと大騒ぎ!
しかし、あらま学園にはニセサンタの泥棒が侵入!
ケン太君たちはニセ者の泥棒サンタを目撃してしまって、本物のサンタと勘違い。
サンタクロース捜索で学園中がてんやわんやになった所に、ヒーローが乱入したり、カン
フー映画の撮影が入ったりもう訳がわからなくなっちゃって まいっちんぐ!
泥棒サンタと間違えてケン太君達が本物のサンタを捕まえちゃった!
泥棒サンタとマチコ先生サンタの対決は物語のクライマックスに!
12月を目の前にしてお送りする、舞台版まいっちんぐマチコ先生 第二弾!
~あらま学園東三番街の奇跡~
あらま学園に奇跡が訪れる…
 
舞台版「まいっちんぐマチコ先生2」11/20、本公演直前に、ゲネプロ公演が行われた。
麻衣マチコ役の内野未来さん
「何倍も稽古を重ねて、すごい事になりましたので、そのパワー受け取りにきて欲しいなぁと思います」
池上ケン太役の麻生かなさん
「千秋楽までたくさんのお客さんに笑って頂けるように、がんばってパフォーマンスをしていきたいと思います」
湯亜マチコ役の江里奈さん
「一か月早いクリスマス気分を味わって頂きながら、劇場に暖房を付けさせない位の勢いでパワーを送ろうと思っております」
成城ヒロミ役の疋田紗也さん
「観ている皆さんにも楽しいなと思ってもらえる舞台になっておりますので、皆さん笑いに来て下さい」
山口レイカ役の渡辺万美さん
「最後まで怪我なく、みなさんとがんばっていきましょう!!」
山形国男役の東京名物大神本舗五百年さん
「この勢いで、千秋楽には真っ裸になります(笑)」
横浜テン子役の森実咲さん
「一人一人が個性がありますので、こまめにチェックしてもらえたら嬉しいなと思います。これからがスタートなのでゴールまでがんばりたいと思います」
網走金三役小池美由さん
「ドレス・ゲネラル・プローベを終えて、小池は本番がすごく楽しみだなと思って、みんなも"そー思う"って言ってるので、みんなと9公演頑張っていきたいと思います。終わり~!!」

演出のゴブリン串田氏
「稽古場よりいい感じになってきています。彼女たちが光り輝く舞台になっておりますので、たくさんの皆さんに観てほしいと思います」

原作のえびはら武司氏
「原作の楽しいお話を書いていたら、こうなったという世界が、とてもよく表現出来ていたので満足です。友達にも心から勧められる作品になったと思います」

本公演は11月20日~24日、全9公演
(19日は前夜祭) 
池袋・シアターKASSAIにて公演中。
 
 
役名 出演者
麻衣マチコ 内野未来
池上ケン太 麻生かな
亀山マル夫 西井雅
網走金三 小池美由
成城ヒロミ 疋田紗也
横浜テン子 森実咲
長崎まどか 星乃まおり
愛知タマ子 鶴田葵
山形国男 東京名物大神本舗五百年
ブタダルマ校長
サンタロース
三熊こうすけ(二役)
本公演オリジナルキャラ
先生達
山口レイカ(保健) 渡辺万美
湯亜マチコ 江里奈
広島福子(世界史) 岩清水まや
仙台育江(英語) 鈴木絵未里
委員長
カオガー池杉 田口夏帆
キレーナ菅田 日辻みなみ
泥棒達
泥沼さん太 市原ユウイチ
泥沼九郎 ぜん
泥沼スミレ 白井美帆
不良グループ
太場数蔵 松村恭平
阿家チェキラ 里璃
演劇部
大奈美久 秋山ゆずき
李飽詩音 山岡綾乃
日込増世 加藤夏子
日時:日時:2013年11月20日(水)~11月24日(日)
11月19日(火)前夜祭
※全9公演 1祭
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2
:劇場:池袋・シアターKASSAI
電話 0359449227
FAX 0368801549 
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
11月19日(火) 19:00【前夜祭】
11月20日(水) 19:00
11月21日(木) 14:00 19:00
11月22日(金) 14:00 19:00
11月23日(土) 13:00 18:00
11月24日(日) 12:00 17:00
※開場は開演の30分前
公演チケット
前売り 当日 
・指定マチコ席 6,000円
(限定7席)
・指定S席 5,500円 
(最前列・ひな壇最前列15席)
・自由A席 4,500円
(指定席以外)
・指定S席 6,000円 
・自由A席 5,000円
前夜祭・千秋楽直前祭
前売り  当日
・指定S席 2,500円
 (最前列10席)
・自由A席 2,000円
(最前列以外)
・指定S席 3,000円
・自由A席 2,500円
麻衣マチコ役
内野未来
網走金三役
小池美由
出演者みんなが全力であたっている作品で、小ネタもいっぱい詰まっていて、お客様にはどこを取っても楽しんで頂けると思います。今日初めてお客様の前でマチコ台に乗ったんですけど、風の強さから私の立ち位置までミリ単位で調整したすごくこだわった物なんですけど、マチコ先生のチラっというのをバッチリ再現できたと思うので、ここも見どころです。今回クリスマスが舞台ということで、みんながみんなキラキラ輝いているパワー溢れる内容となっております。ぜひ一度劇場に足を運んで頂けたらなと思います。最後までみんな駆け抜けて行きますので、よろしくお願いします!!
ドレス・ゲネラル・プローベ(ゲネプロ)を終えて、小池はねお客さんの前で演じるのがこんなにも緊張するんだって、毎回、毎回、舞台立つ時思うの。今回も緊張したけど、小池のかっこよくて、かわいいけど、かっこいい網走金三ができたので、みんなに100回観に来てほしいと思った(笑)。小池がかっこいい男装をするのは、あんまし見れないと思うの。普段、超かわいいから!!!。だから、150回観に来てほしい!!。終わり~!!!
  
脚本・演出:ゴブリン串田
原作:えびはら武司
企画:美濃部慶
作・演出 : ゴブリン串田
プロデューサー:Reimon
舞台監督・美術:はじり孝奈
照明:榊原 大輔
制作助手:まゆみん
テーマ曲:杉本哲也・鶴島拓・ゴフレイ音楽チーム
音響:大石和洋
映像:後藤弘幸
制作:舞台版まいっちんぐマチコ先生実行委員会 
製作:ゴブレイプロジェクト
協力:Forty Two Project・studio k’z・太。ちょい・obbligate・TD promotion
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://goburei.info
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。