正義感の強い女子高生ミサキはゲーム・アリスオンラインの中で

高度な人工知能で心もあれば痛みも感じるホムンクルス ラストと出会う。

生まれながらに命を狙われる宿命を背負う彼女を守る為、

キル・スノウら他のプレイヤーとの闘いを繰り広げる。

一向に現実世界に戻らないミサキを心配し、

親友ヒロミはゲームの中へと入ってゆく。
アリスインプロジェクト2013年12月公演「デジタル・ホムンクルス」の制作発表が12/8、早稲田で行われた。

演出・脚本:藤本浩多郎氏曰く、「SFでダンスファンタジーで、アイドルがいっぱいいて、セーラー服で感動できる話を作っております。複雑な設定を積んであるんですが、ぱっと見たときに面白かったなと思える物語構造になっております。アクションもみんながんばっておりますので、ご期待ください。」

本公演は12月18日〜23日、全10公演
池袋・シアターKASSAIにて開演。
【シングルキャスト】

京佳/末永みゆ/なあ坊豆腐@那奈/
吉橋亜理砂/山田美緒/永吉明日香

アリスインアリス
高橋明日香/遠藤瑠香/綾乃彩
栗生みな/相田瑠菜(サポートメンバー)

【月組】
長澤和奏/石塚みづき/荒井暖菜
立花理香/市川琳
稲葉美咲/奏さやか

【星組】
宮島小百合/花井円香/青山ひかる
くれは/浅見怜美
竹見采華/荒木未歩
※画像は当日制作発表に出演されたキャストの皆さん
日時:2013年12月18日(水)〜12月23日(月)

:劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
12月18日(水) 19:00【月組】
12月19日(木) 19:00【星組】
12月20日(金) 14:00【星組】 19:00【月組】
12月21日(土) 13:00【月組】 18:00【星組】
12月22日(日) 13:00【星組】 18:00【月組】
12月23日(月)  11:00【月組】 16:00【星組】
※開場は開演の30分前
公演チケット
S席(指定)5,500円
(最前列・ひな壇最前列 計19席)
A席(自由)4,500円
(S席エリア以外の席)
   
演出・脚本:藤本浩多郎 
脚本協力:麻草郁
舞台監督:川畑信介(obbligato)
美術:照井旅詩
照明:島田雄峰(Lighting Staff Ten-holes)
音響:根岸裕
小道具:羽鳥健一
映像:麻草郁
振付:megu
衣装:天野もえ
ヘアメイク:青山亜耶
スチール:山本匡紘
デザイン:AMICORYU
HP:小和田明
制作:アリスインプロジェクト
票券:島崎翼
制作協力:オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z/obbligato
製作:「デジタル ホムンクルス」実行委員会
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶/青柳一夫/川畑信介
アーラェ アンゲリー
ウエスタ
エイベックス・グループ・ホールディングス
えりオフィス/エンターマックス
オフィスiccho
オフィス斬
劇団6番シード
ココロプロモーション
サンミュージック
GPR
ジュピシープロ
Studio K'z
セルワールドエンタテイメント
タンバリンアアーティスツ
トキエンタテインメント
パールダッシュ
ホーリーピーク
ホリプロ/ブルーローズ
マイカンパニー
マドモアゼル
RIZEプロダクション
リップ
ミサキ役
京佳
ファースト役
遠藤瑠香
ゲームの中では自由気ままな元気っ子ですが、現実の世界ではすごくおしとやかで、誰もが守りたくなる学園のアイドルで、真逆の性格の演技をやるんですけど、そのミサキが一人のホムンクルスと成長していくところが見どころです。初舞台、初主演で緊張しているんですけど、皆さんと一緒に楽しめる舞台を作っていきます。がんばります、よろしくお願いします!! ファースト役はいつも強さを追い求めているホムンクルスの一員として、アクションが多くて、いろんな子達と戦うんですけれど、私の刀の殺陣も見どころとなっております。お芝居もクールビューティみたいな感じにしたいと、試行錯誤しております。スピード感のある、SFファンタジー作品ですので皆さん楽しみにしていてください。アリンインアリス5人揃っての初舞台なので、ドキドキワクワクしています。
マドハタさん役
(月組)長澤和奏
 ハクトさん役
(星組)浅見怜美
アリスインの舞台は2回目なんですけど、イメージ的には宝塚のような、私のキャラじゃない、すごくかっこいい役なんですけど、私的にアレンジを加えて、ちょっとイカれた奴なんだけど、やる時はやる、かっこいい感じに仕上げてみましたんで、あと一週間役を突き詰めて、さらにかっこいいマドハタさんを演じられたらいいなぁと思っています。今回、(私の)妹が出ません(笑)。正直不安でしたが、出演者皆さんとっても優しいし、みんなと仲良くやって出来た舞台なので、1回と言わず、2回、3回、毎日来て頂きたいです。ぜひ、よろしくお願いします!! アクションが主な舞台になっておりまして、ハクトさんは、強いリーダー的役なので、そんなハマトさんのかっこいいところを観て頂きたいなと思います。今回、久しぶりの舞台出演でとても緊張しているんですけど、皆さんに最高の作品をお届けしたいので、楽しんでいってください、お願いします!!
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://aliceintheater.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。