正義感の強い女子高生ミサキはゲーム・アリスオンラインの中で

高度な人工知能で心もあれば痛みも感じるホムンクルス ラストと出会う。

生まれながらに命を狙われる宿命を背負う彼女を守る為、

キル・スノウら他のプレイヤーとの闘いを繰り広げる。

一向に現実世界に戻らないミサキを心配し、

親友ヒロミはゲームの中へと入ってゆく。









アリスインプロジェクト2013年12月公演「デジタル・ホムンクルス」の月組・ゲネ公演が12/18の本公演前に行われた。
演出・脚本:藤本浩多郎氏曰く、「稽古楽日から初日の間で、みんなこういう風にしたいというイメージを持っているので、グングン成長するんじゃないかなという実感が持てました」

本公演は12月18日〜23日、全10公演
池袋・シアターKASSAIにて開演中。
【シングルキャスト】
京佳/末永みゆ/なあ坊豆腐@那奈/
吉橋亜理砂/山田美緒/永吉明日香

アリスインアリス
高橋明日香/遠藤瑠香/綾乃彩
栗生みな/相田瑠菜(サポートメンバー)

【月組】
長澤和奏/石塚みづき/荒井暖菜
立花理香/市川琳
稲葉美咲/奏さやか

【星組】
宮島小百合/花井円香/青山ひかる
くれは/浅見怜美
竹見采華/荒木未歩
日時:2013年12月18日(水)〜12月23日(月)

:劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
12月18日(水) 19:00【月組】
12月19日(木) 19:00【星組】
12月20日(金) 14:00【星組】 19:00【月組】
12月21日(土) 13:00【月組】 18:00【星組】
12月22日(日) 13:00【星組】 18:00【月組】
12月23日(月)  11:00【月組】 16:00【星組】
※開場は開演の30分前
公演チケット
S席(指定)5,500円
(最前列・ひな壇最前列 計19席)
A席(自由)4,500円
(S席エリア以外の席)
   
演出・脚本:藤本浩多郎 
脚本協力:麻草郁
舞台監督:川畑信介(obbligato)
美術:照井旅詩
照明:島田雄峰(Lighting Staff Ten-holes)
音響:根岸裕
小道具:羽鳥健一
映像:麻草郁
振付:megu
衣装:天野もえ
ヘアメイク:青山亜耶
スチール:山本匡紘
デザイン:AMICORYU
HP:小和田明
制作:アリスインプロジェクト
票券:島崎翼
制作協力:オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z/obbligato
製作:「デジタル ホムンクルス」実行委員会
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶/青柳一夫/川畑信介
アーラェ アンゲリー
ウエスタ
エイベックス・グループ・ホールディングス
えりオフィス/エンターマックス
オフィスiccho
オフィス斬
劇団6番シード
ココロプロモーション
サンミュージック
GPR
ジュピシープロ
Studio K'z
セルワールドエンタテイメント
タンバリンアアーティスツ
トキエンタテインメント
パールダッシュ
ホーリーピーク
ホリプロ/ブルーローズ
マイカンパニー
マドモアゼル
RIZEプロダクション
リップ
シズカ役
末永みゆ
セカンド役
綾乃彩
通し稽古を重ねてきたんですけど、いざゲネになると緊張してセリフがうまく言えなかったので、そこを本番までにはもっとうまくできるようにしたいです。高校生になって、初めての舞台ということで、自分の性格と正反対の役なんですけど、シズカちゃんに成りきって、思い切って、千秋楽までがんばりたいと思います。この「デジタル・ホムンクルス」は、本当に面白い作品になっておりますので、ぜひ皆さん観に来てください!! ゲネ終えて思ったことがいろいろありまして、お稽古に本格的に合流出来たのが、公演直前で、アリアリのメンバーと共演者のみなさんに支えて頂いて、殺陣初挑戦だったんですけども、遅くまで練習付き合ってもらったり、朝早くから来てもらったリ、たくさんの人の応援あって、ゲネをなんとか迎えられて、ケガなく終えられました。本番ではもっともっとクオリティを上げて、感動できる作品になっていると思うので、皆さんに心"ぽっ"っと温まる作品をお届けしたいと思います。今回は、殺陣あり、感動シーンだったり、アリスインアリス5人揃っているので、その部分も注目して、楽しんでもらえたら嬉しいです。ぜひ、観に来てください!!
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://aliceintheater.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。