私立愛心学園の屋上。16時30分。
帰宅部の美玖はいつものように目を覚ました。
午後の授業をさぼって屋上で寝るのが日課の美玖。
下校を促すいつもと変わらぬ校内放送、演劇部や科学部、
生徒会などが入り乱れるいつもと変わらぬ風景…。
そこで美玖はある既視感に襲われる。
「この後、とんでもないことが起きるんじゃ…」
時計の針が「7分後」の16時37分を指す頃、
美玖の友人であるサッカー部キャプテンの涼が屋上を訪れた。
そして様々な偶然が重なり合って、涼は屋上から転落してしまう。
美玖の時が止まった…。
再び美玖は屋上で目を覚ました。16時30分。
下校を促すいつもと変わらぬ校内放送、演劇部や科学部、
生徒会などが入り乱れるいつもと変わらぬ風景…これは…。
涼を助ける!」
友人を救う為、失われた記憶を取り戻す為、
7人の少女達による7分間の旅が始まった…。
アリスインプロジェクト2014年12月公演「セブンフレンズ・セブンミニッツ」の記者発表が行われた。夕暮れの屋上で、友達を救うため、そして失われた記憶を取り戻すため、屋上に集う少女たちが7分間のループに挑む物語。作・演出:松本陽一氏いわく「タイトルにあると通り、7人の少女達が7分間の時間を旅するいわゆるループものというジャンルになっており、稽古場で悲鳴が上がるぐらい難易度の高い作品を書いたかなと思っております。どんなジャンルの人にも楽しめる舞台になるんじゃないかなという自信を持っております」。

主演の大久保聡美さん「本日欠席の今出舞ちゃん演じる二宮涼と、私が演じる羽沢美玖との深い友情の物語となっていて、観ているお客さんもこの後どうなるんだろうと、すごく最後の展開が気になる舞台になると思います。キャスト、スタッフ皆さん素敵な方々ばかりなので、ぜひ何度も足を運んで頂けたらと思います」と舞台の意気込みを語った。

出演はセーラームーンミュージカル月野うさぎ役、の大久保聡美、元SKE48研究生の今出舞、元SDN48の梅田悠、ミスFLASH村上友梨、元℃-uteの栞菜、ヤンチャン学園音楽部の誉田みに、ハコイリムスメの菅沼もにか、日替わりゲストで石塚汐花(アイドルカレッジ)、加藤沙耶香(元アイドリング)を迎えた、総勢37名の豪華女性キャスト陣が出演する。

本公演は12月17日〜12月21日、全8公演
品川・六行会ホールにて公演。
 
■シングル■
大久保聡美 / 今出舞 / 梅田悠 / 高橋明日香 / 村上友梨 / 栞菜 / 誉田みに / 菅沼もにか
黒田万結花 / 永吉明日香 / 土山茜 / 宮島小百合 / 荒木未歩 / 木下かれん
■時組■
凪沢怜奈/横川ユカ/清水凜
鶴田葵/花梨/住吉未羽
楠本あずさ/河合玲奈/晴野未子
■空組■
堤萌/伊瀬美雪/大塚愛菜
柳瀬早紀/星咲くるみ/萌木七海
桐矢佳菜/新城玲香/山口詩織
※画像は当日記者発表に参加のキャストです。

■日替わりゲスト■
相田瑠菜(17日) 栗生みな(18日) 石塚汐花(19日) 秋山ゆずき(20日) 加藤沙耶香(21日)
 
日時:2014年12月17日(水)〜12月21日(日)

劇場:品川・六行会ホール(250席)
東京都品川区北品川2-32-3-B1F劇場
12月17日(水) 19:00【時】
12月18日(木) 19:00【空】
12月19日(金) 13:00【時】 19:00【空】
12月20日(土) 12:00【空】 18:00【時】
12月21日(日) 12:00【時】 17:00【空】
※開場は開演の30分前 
※受付開始は開演の1時間前
※チーム:時組、宙組の一部ダブルキャストとなっております。
公演チケット
S席6,800円(1列〜5列・指定席)・A席4,800円(6列以降・指定席)
時組
徳乃島 湯子 役
花 梨
空組
佐々木 夢 役
堤 萌
今回は演劇部のジュリエット役なんですけど、がんばって女の子らしく、かわいく見せられたらいいなと思います。いっぱい観に来てください!!"絶対行くー!!、100万回来てねー!!" 私の役は少しおとなしいけど、本当は強気なところもあるそんな役なので、皆さんにそれが伝わるようにがんばりたいと思います。すごく楽しい舞台になっておりますので、ぜひ観に来てください。よろしくお願いします!!
   

作・演出:松本陽一(LinkIcon劇団6番シード )
舞台監督:上村利幸/内藤正広
照明:榊原大輔
美術:深海十蔵
音楽監督:神津裕之
演出助手:宇田川美樹
衣装:西田さゆり
振付:MEGU
ヘアメイク:青山亜耶
デザイン・スチール:MONSTERS,INC.
映像:麻草郁
HP:小和田明
表券:島崎翼
制作協力:アンデム/藤岡真由美/劇団6番シード/オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K‘z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶
制作:アリスインプロジェクト
製作:「セブンフレンズ・セブンミニッツ」実行委員会
あおい
アミックエンターテインメント
エー・プラス
SBP
えむずファクトリー
えりオフィス
エンターマックス
劇団6番シード
サンミュージックプレーン
ジャスティスジャパンエンターテイメント
STUDIO K‘z
スターダストプロモーション
Tプロジェクト
10-point
トキエンタテインメント
パワーピット
パワーランド
PKP
フィットワン
プラチナムプロダクション
ブレイクスループロモーション
ブルーローズ
ボックスコーポレーション
マドモアゼル
ミナクルカンパニー
メディアンプロ
ルビーパレード
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。