あらゆる武器を転生させ、少女精霊として使役する乙女たちがいた。
これは伝説の武器精霊を巡る、乙女と少女の織りなす運命の戦いである。

世界を守る戦士たちフレイア。
世界を破滅に導こうとする【アーデルハイド】。
二つの力は世界の命運を決める
「失われた九つの柱」を奪い合う。
フレイアの新人戦士、【安良木明里】は
九つの柱のひとつ【ランドグリーズ】と出会い、
彼女を守ることを決意する。

果たして明里は世界を守ることができるのか?
 ※風組ゲネ公演 












 
 シングルキャスト
阿良木明里
茜屋日海夏
ランドグリーズ
須藤茉麻
八咫烏
澁谷梓希
榊秀子
加藤智子
烏丸千鶴
遠藤瑠香
鞍馬兎子
黒原優梨
 
草間玲
伊藤彩沙
バーブラ
花梨
メリーベル
石塚汐花
大倶梨伽羅
山本太陽
安藤昇子
舞原鈴
大城美雪
幸野ゆりあ
コルト
加藤美紅
小鳥丸
近藤優衣
友情出演
麻宮真由美
栞菜
友情出演
ハーピィ
今出舞
  特別出演
アーデルハイド
梅田悠
 光組
リタ
すずきぺこ
釵美鈴
しらゆり音々
マイ
瀬野るりか
ユリ
元山久恵
フォーティ
最上みゆう
フォウ
春田茉子
リデル
松崎カンナ
娘〈ドーター)
利咲
風組
リタ
平塚あみ
釵美鈴
谷川智美
マイ
田口真美
ユリ
音河亜里奈
フォーティ
こうめ
フォウ
五十嵐妃奈乃
リデル
下園りえ
娘〈ドーター)
安田弥央
 アンサンブル
広瀬さや 高石彩美  高見彩己子 駒江由香
 
日時:2016年1月6日(水)~11日(月・祝)
劇場:新宿村LIVE(180席)
http://www.shinjukumura-live.com/
東京都新宿区北新宿2-1-2
新宿村CENTRAL B2F
開 演
6日:水= 19:00(光)
7日:木 = 19:00(風)
8日:金 = 14:00(風)・19:00(光)
9日:土 = 13:00(光)・18:00(風)
10日:日= 13:00(風)・18:00(光)
11日:月・祝 = 12:00(光)・17:00(風)

※(光)(風)の一部ダブルキャスト
※一部ダブルキャスト
公演チケット
Sチケット:全席指定
S席6800円(最前3列)・A席5500円(4列目以降)
阿良木明里 役
茜屋日海夏
八咫烏 役
澁谷梓希
初舞台、初の殺陣、初の主役でいろいろ初が多くて、とても緊張してたんですけど、みんな仲が良くて、すごく助けてくれてここまでこれたので、稽古の数は少なかったんですけど、その中でもみんな集中してがんばってきたので、絶対にいいものを皆さんに届けられる自信があります。期待していてください!!。見どころとしては、私的にはアクションのところなんですけど、実際やってみると抜刀とか、刀の向きとか、すごい細かいところまで気を配らなければいけなくて、どの公演を観てもいろんな楽しみ方ができると思うので、もしお時間があったらたくさん観に来て欲しいです!! 今回初舞台で、お芝居がすごく好きだったので、自分が観る側から、出る側になったことに、すごい喜びを感じていて、実際にステージの上に立って、その時、その時にいるお客さんに向けてのセリフ、メッセージをいかに伝えられるかと思って演じています。昨日、初日を向かえて、11日まで全力で駆け抜けていきたいと思うので、イケメンな八咫烏に乞うご期待!!。今回アクションがあるんですけど、女性がやるアクションってやっぱりしなやかさみたいなものが違うと思うので、その辺にも注目して、明里と八咫烏の関係性もどんなのかなぁと想像しながら、ぜひお越しになる方は楽しみに待っていてください!!
   
演出・脚脚色・演出:まつだ壱岱
脚本:麻草郁
脚本協力:細川博司
演出助手:すずきぺこ
舞台監督:泉泰至
舞台美術:門馬雄太郎
照明: 村山寛和(マーキュリー)
音響:牛若実 (UC-WORKER)
へアメイク:青山亜耶
衣装:中村まい(ASSH)
殺陣指導:TeamAZURA
殺陣効果音:山本美智子 殺陣振付:富田大樹
小道具・武器製作:平塚あみ
スチール:松本裕之
宣伝美術:MONSTERS,INC.
音楽:松ケ下宏之
HP:小和田明
製作協力:
アンデム/Odd./ASSH/込山えずみ/佐藤雅明/オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部塵(アリスインプロジェクト)/近貞博(Odd.)
制作:アリスインプロジェクト
製作:「クォンタム・ドールズ〜量子境界の遊歩者〜」実行委員会
アクロスエンタテイメント
アライプエージェンシー
インゴットエンタテイメント
エイベックス・ピクチャーズ
S.E.P
SBP
0dd.
グッデイ
サンミュージックプロダクション
ジェイピィールーム
進戯団夢命クラシックス
スチール・ウッド・ガーデン
スーパーシャーク エンターテイメント
ゼロステーション
DEARSTAGE
TeamAZURA
BE THERE
ブシロードミュージック
プラチナムプロダクション
BLUE ROSE
PKP
ProjectCruize

チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://aliceinproject.com/
※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。