南野麦子(17)は日向女学園に通う元気な女の子。親友で同じ孤児院で育った日比野千晴(17)の手術費用を稼ぐため、学園内でよろず屋を営んでいる。
そんなある日、麦子はクラスメイトの大木梢(17)からとんでもない依頼を受ける。
「マンガ部の部室に出る幽霊を退治してほしい」
幽霊を退治したことも見たこともない麦子だったが「おもしろそう!」と部室に向かう。
そこで白姫という少女の幽霊に遭遇。強い怨念を持った白姫に追い詰められる麦子。
いよいよピンチ!となったその時、麦子の前に2人の少女が颯爽と現れる。彼女たちの名前は安部晴良と蘆屋満汐。
そう、この有名な陰陽師、安倍晴明と蘆屋道満の子孫たちだった…。
学園に隠された恐ろしい秘密とともに少女たちの物語が動き始める。
400年に一度復活する怨霊『ヨコシマ』とは一体なんなのか?
 ※月組ゲネ公演 


















 ※星組ゲネ公演


















 
■シングル■
南野麦子 役  橋本瑠果  
日比野千晴 役 若林倫香  
蘆屋満汐 役 松原夏海  
桔梗 役 成田梨紗  
安倍晴良 役 信岡ひかる  
書子 役 山下春花  
白姫 役 水月桃子  
ハガネ 役 浅見怜美  
黒姫 役 民本しょうこ  
根津史香 役 栗生みな (特別出演) 
■月組■
ぶん 役
長橋有沙
たま 役
ひなのあや
いと 役
Yui
藤原永遠 役
神白紗綾
松永夜沙乃 役
坂井古都
ツタエ 役
高橋唯
大木梢 役
伊藤有香
小野ゆず 役
石川愛梨
谷本さち役
竹本茉莉
■星組■
ぶん 役
平塚あみ
たま 役
春乃美月
いと 役
堤萌
藤原永遠 役
小山夏希
松永夜沙乃 役
大森さつき
ツタエ 役
横井結衣
大木梢 役
雪村美織
小野ゆず 役
井上奈菜
谷本さち役
大塚結生
 
日時:2016年2月24日(水)〜2月28日(日)
劇場:築地・ブディストホール(160席)

東京都中央区築地3-15-1
開 演
2月
24日(水)19:00(月)
25日(木)19:00(星)
26日(金)14:00(月)・19:00(星)
27日(土)13:00(星)・18:00(月)
28日(日)12:00(月)・17:00(星)
※月・星の一部ダブルキャスト
全8公演
※開場は開演の30分前
公演チケット
S席(指定席)5,800円(最前3列)
A席(指定席)4,800円(4列目以降)
南野麦子 役
橋本瑠果
日比野千晴 役
若林倫香
(星組ゲネプロを終えて)なんと、ゲネで靴が壊れたんですけど、これがゲネでよかったなというのと、2日目のゲネでは2、3回かんでしまったので、これまたゲネでほんと救われているなぁと思うので、本番では気を抜かずがんばりたいと思います。
(月組初日を終えて)初日なのに、皆さん温かく迎えてくれて、面白いところも笑ってくれたり、民しょうさん(黒姫役・民本しょうこ)のシーンでは拍手してくれたりと、お客さんやさしい〜って思いまして、緊張も抜けて楽しく初日を終えることができました。約一か月、稽古がんばってきて、キャストのみんな自信もついてきて、ファンの方にも楽しんでもらいたいという気持ちいっぱいなので、私たちのがんばってきた成果を観に来て頂きたいです。ぜひ劇場に足を運んでください!!
(月組ゲネプロを終えて)舞台に完璧っていうのはないと思うんですけど、自分の思っているライン以上にはできたかなぁと。本番はそれをどんどん越えていくようにしたいです。この日比野千晴ちゃん、大事なシーンが多い役を頂いたので、そこで集中を切らさないようにして、皆さんに感動をお届けできたらいいなと思います。この舞台は一回観ただけでは、観足りない作品です。ぜひ何回も観に来て頂いて、何か心に残るものを持って帰って欲しいです。ぜひ観に来てください!!
月組:松永夜沙乃 役
坂井古都
星組:ツタエ 役
横井結衣
(ゲネプロを終えて)お客さんにはわからない大きいミスをしてしまったので、本番に向けて立て直していきたいのと、前回よりたくさん出る場面があるので、気合い入れているので、一人でも多くの人に観に来てほしいです。みんな毎回稽古で泣いているぐらい、がんばってきたんですよ。そんな若い子たちの一生懸命なところも注目して下さい。お願いします!! (ゲネプロを終えて)舞台に出るまではなよなよして、緊張しているんですけど、いざ出ちゃったらツタエの役が乗り移ってきて、無意識に騒いでいたので、楽しかったです。自分が今まで出た舞台の中でも、笑えるし、泣けるし全部が敷き詰まった作品なので、観に来て頂いたお客さまにも共感してもらえるように最後まで突っ走っていきたいと思います。内容の濃い舞台なので、たくさんの皆さんに観に来て頂きたいです!!
   
演出:扇田 賢(ボブジャックシアター) 
脚本・演出助手:守山カオリ(ボブジャックシアター)
舞台監督:はじり孝奈(obbligato)
照明:榊原大輔
美術:齊藤樹一郎
音楽:松ヶ下宏之
音響:澁谷深雪(ALLEX)
衣装:原翔(MagicHourCafe)
衣装サポート:まつおかまい
ヘアメイク:青山亜耶
アクロバット指導:秋本つばさ(つばさプロジェクト)
デザイン&スチール:MONSTERS,INC.
HP:小和田明
票券:島崎翼
制作協力:立川真有/藤岡真由美/潮田塁/岩本京子
/池谷精次/ボブジャックシアター
/オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'Z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶(アリスインプロジェクト)
制作:アリスインプロジェクト
製作:舞台「陰陽よろず屋 開業中!」実行委員会
AKIBAドラッグ&カフェ
アミティープロモーション
ECP
ウェーブマスター
SBP
エンターマックスプロモーション
太田プロダクション
KEI
劇団6番シード
ゴールドスター
GFA
Studio K'z
スーパーシャークエンターテイメント
PKP
ファンステージ
pixiv
ボブジャックシアター
マウスプロモーション
ラディウスエンターテイメント
R-eightプロモーション
ワタナベエンターテインメント
ワンダープロダクション
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/index.html
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。