町でいちばん頭の良い少女、みちこは病弱。だけど、今日も放課後の学園でクラスメイト達と 将来の話に夢中。
ひとつだけ気がかりなのは、いちばんの親友きぬえと、いつも通りに 話せないこと。優しい転校生のアイは、悲しむみちこを慰める。
そんなある日、不思議なことを言う幽霊が、みちこの前に現れる。
「私、ユイだよ、おぼえてないの?」
みちこだけに見える幽霊たちは「本当のこと」をみちこに教えようとする。
でもそれは、とても悲しい「本当のこと」
ユイとカイは、いったい何者なのか。
みちこは、きぬえに想いを伝えられるのか。
きぬえは、みちこを救うことができるのか。

ホットポットクッキング Presents、舞台『失神タイムスリドル』の記者発表が都内で行われた。

演出・共同脚本 吹原幸太氏(劇団ポップンマッシュルームチキン野郎主宰)曰く「いろんなジャンルの人達が集まっているので、ごった煮状態なんで、最初は戸惑うかなぁと思ったんですけど、意外なことに主演の4人(ビターチョコレート)が引っ張っていてくれてます」とのこと。

その主演の1人、橋本瑠果さんは「アイドリングを卒業してから、4人で集まるっていうのを想像していなかったので、とても嬉しかったですし、しかも4人でアイドルをやるんじゃなくて、お芝居でできるっていうのは、本当に新鮮でした」と語った。

総勢25名の男性、女性キャストが出演する。

本公演は4月29日~5月2日、新宿村LIVEにて全7公演。

 
ビターチョコレート(1991)
高橋胡桃/橋本瑠果/橋本 楓/玉川来夢
青柳伽奈

井上ほたてひも(ポップンマッシュルームチキン野郎)

今井孝祐

岩田陽葵

宇田川美樹(劇団6番シード)

エリザベス・マリー

大塚愛菜

沖野晃司(企画演劇集団ボクラ団義)

樫村みなみ

片岡明日香

亀井理那

黒原優梨

小岩崎小恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)

河野将也

高橋ゆき(ポップンマッシュルームチキン野郎)

泰 勇気

福地教光(劇団バンタムクラスステージ)

船岡 咲

横尾下下(ポップンマッシュルームチキン野郎)

吉田翔吾(ポップンマッシュルームチキン野郎)

吉田宗洋

※50音順
 
日時:2016年5月5日(金)~5月8日(月)
劇場:新宿村LIVE
http://www.shinjukumura-live.com/
東京都新宿区北新宿2-1-2
新宿村CENTRAL B2F
開 演
5月5日(木・祝)19:00(風)
5月6日(金)14:00(風)・19:00(光)
5月7日(土)13:00(光)・18:00(風)
5月8日(日)12:00(風)・17:00(光)

※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
公演チケット
S席6,000円(最前3列・指定席)
A席5,000円(4列目以降・指定席)
アイドルグループGIRA☆GIRA
パパイヤ役
船岡 咲
(アイドルグループ)GIRA☆GIRAでは、パパイヤって役の女の子を演じます。キャラクターとしては、なにしているときも食べているっていう食いしん坊で、能天気で、思ったことをすぐに言っちゃう女の子です。初めて共演する方もたくさんいるので、すごい勉強になる稽古を毎日しています。アイドルがテーマなので、歌とダンスもたくさんあって、GIRA☆GIRAも持ち歌が1曲あるので、そのパフォーマンスにも注目して欲しいなと思います。アイドルの役をやらせてもらうんですけど、皆さんも見たことがないキャラクターだと思うので、楽しみにしていてください!!これからも応援よろしくお願いします!!
 
 演出・共同脚本 吹原幸太

共同脚本: A・ロックマン

プロデューサー : 加藤見和子、 鈴木正博

制作統括 : 青柳一夫

制作 : 美濃部慶(アリスインプロジェクト)

制作協力 : ポップンマッシュルームチキン野郎

製作:MAGMA
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://www.hotpot-cooking.com/
※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。