町でいちばん頭の良い少女、みちこは病弱。だけど、今日も放課後の学園でクラスメイト達と 将来の話に夢中。
ひとつだけ気がかりなのは、いちばんの親友きぬえと、いつも通りに 話せないこと。優しい転校生のアイは、悲しむみちこを慰める。
そんなある日、不思議なことを言う幽霊が、みちこの前に現れる。
「私、ユイだよ、おぼえてないの?」
みちこだけに見える幽霊たちは「本当のこと」をみちこに教えようとする。
でもそれは、とても悲しい「本当のこと」
ユイとカイは、いったい何者なのか。
みちこは、きぬえに想いを伝えられるのか。
きぬえは、みちこを救うことができるのか。

アリスインプロジェクトの新作「みちこのみたせかい」舞台の記者発表が都内で行われた。

演出:細川博司氏(劇団バンタムクラスステージ)曰く「演劇のいいところって、生身の人間はこんなことができるっていう表見ができる、一番原始的なメディア。もっと人間を愛せる気持ちに作品にしたい」とのこと。

敷島未知子役の古橋舞悠さん「昔と今をいったりきたりする役なんですけど、その中でどう成長していくかというところが描かれている作品なので、ぜひそこを目を離さず観て頂きたいと思います」
井村解役の藤本結衣さん「すてきな皆さんと一緒に舞台に立てて幸せに思っています。」

総勢28名の女性キャストが出演する本公演は、5月5日~5月8日、新宿村LIVEにて公演される。
 

シングルキャスト
古橋舞悠/藤本結衣/長谷川怜華/空美夕日
楠みゆう/花奈澪/工藤夢心/新原里彩/縣みりあ
鈴木媛子/山内志織/舞原鈴/AKANE(福田朱子)/梅田悠


風組
落合莉菜/凪沢怜奈/小林ひな実/平塚あみ/一岡杏奈/渡辺菜友/大須賀あみ

光組
百々ともこ/足立ゆう/神白紗綾/朝霧夏希/岡田花梨/田畑圭南/林田鈴菜
 
日日時:2016年5月5日(金)~5月8日(月)
劇場:新宿村LIVE
http://www.shinjukumura-live.com/
東京都新宿区北新宿2-1-2
新宿村CENTRAL B2F
開 演
5月5日(木・祝)19:00(風)
5月6日(金)14:00(風)・19:00(光)
5月7日(土)13:00(光)・18:00(風)
5月8日(日)12:00(風)・17:00(光)

※ロビー開場・物販開始は60分前。
客席開場は30分前
公演チケット
S席6,000円(最前3列・指定席)
A席5,000円(4列目以降・指定席)
織部絹江 役
長谷川怜華
光組/水元香苗 役
岡田花梨
今回で舞台が三回目なんですけど、しっとりした舞台が初めてで、絹江はセリフが難しい言葉が多くて大親友である、未知子(古橋舞悠)の為に、一生懸命な役で、役をやっているなじゃなくて、絹江になりきって演じたいです。普段はアイドル活動をしているけど、たくさんの方に観に来て頂いて、長谷川怜華なかなかやるじゃんって、女優に見えるなって思って頂けるようにがんばりたいと思っています。よろしくお願いします!! 小学4年生以来久々の舞台で、プロのみなさんに囲まれて、うまいなぁ・・・って実感しながら、動きとかをしっかり吸収して今回の舞台で成長したいと思っています。初めましての方がとても多いと思うんですよ。小さい私を知っている方が少ないと思うので(笑)、お久しぶりですの方には、もう子供じゃないんだっていうのを見せられたらいいなって思ってて、初めましての方には、少しの出番ですが、ちゃんと岡田花梨っていう印象が残るようにがんばります!!。よろしくお願いします!!
 
演出:細川博司(劇団バンタムクラスステージ)
脚本・演出助手:麻草都
舞台監督:上村利幸
照明:萩原賢一郎(Light Officeアルティプラノ)
美術:門馬雄太郎
音楽:松ヶ下宏之
音響:兼坂香弥
衣装:西田さゆり
へアメイク:青山亜耶
デザイン&スチール:MONSTERS,INC.
HP:小和田明
票券:島崎翼
制作協力:花形秀吾/藤岡真由美/潮田塁/池谷精次/アンデム/オフィAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶(アリスインプロジェクト)
制作:アリスインプロジェクト
製作:「みちこのみたせかい」実行委員会
アーティストボックス
アヴィラ
アワーソングス クリエイティブ
エイベックス・グループ・ホールディングス
ECP
SBP
Going
サンミュージックプロダクション
松竹芸能
ジュネス
進戯団夢命クラシックス
Studio K'z
ノーメイク
ノックアウト
Piano Promotion
プラチナムプロダクション
ベルエージェンシー
ミューズ
ミューズエンタープライズ
メディアンプロ
ベリーベリープロダクション
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/index.html

※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。