大陸から海を渡りヤマトの国へと現れた魔神・饕餮は、手下の窮奇、混沌を従え、伝説の宝具・玉手箱を奪う。
迎え撃つのは、武将、真田幸村とそのコールマスター、タチバナ・ヒメ。伊達政宗とカスガノ・ユキ、そして織田信長とアララギ・シロカ。彼女たちはミカドの命を受け、饕餮たちを追い、海を渡る。
悪のコールマスター明鈴と雪蘭、そして瑞麗は魔神たちを操る。その背後にいるのは悪霊・妲己。
香港で待ち受けるコールマスター紅花と南宋時代の武将・岳飛は、守護天子インとヤンに導かれ、真田幸村たちと出会う。
玉手箱の力を手に入れた者は世界を破滅に導いてしまうのか? それとも?
いま、海を越えて、熱い魂が響き合う。
「武将降臨!」
アリスインプロジェクト「戦国降臨ガールインターナショナルTOKYO完全版の記者発表が行われた。

アリスインプロジェクト人気シリーズ「戦国降臨ガール」が、今年3月、初の海外"香港公演"を実現。8月には世界最大のアイドルフェス"東京アイドルフェスティバル"にて、一夜のみの凱旋公演を行い、いよいよ今年10月「戦国降臨ガールインターナショナルTOKYO完全版」上演する。プロジェクションマッピングを駆使した、先進のライブアクションに期待が集まる。

脚本"麻草都"氏曰く、戦国降臨ガールズシリーズの良さが凝縮されているので、世界中で見てもらえるような作品になっていますとの事。

2016年10月7日~10月10日迄。全9公演。
築地・ブディストホールにて公演。
 
玉川来夢/尻無浜冴美/遠藤瑠香/松岡ななせ/AKANE(福田朱音)
加藤智子/秋山ゆずき/山田恵里伽
ゆうの/坂井古都/つちださゆり/花井円香
松田実里/高橋里菜/平塚あみ/小倉江梨花
舞原鈴(ゲスト出演)八坂沙織(特別出演)
 
日時:2016年10月7日(金)~10月10日(日)

劇場:築地・ブディストホール(140 席)

東京都中央区築地3-15-1
築地本願寺内第一伝道会館2F
開 演
10月
7 日(金) ①19 時
8 日(土) ②12 時 30 分 ③16 時 ④19 時 30 分
9 日(日) ⑤12 時 30 分 ⑥16 時 ⑦19 時 30 分
10 日(月・祝) ⑧13 時 ⑨17 時
※全 9 公演 ※開場は開演の 30 分前です
※終演後公式グッズ購入者様対象の握手会あり
※上演時間 約 60 分(予定)
公演チケット
チケット:全席指定
S席(指定席:最前3列)5,000円
A席(指定席:4列目以降)4,000円
 
 伊達 正宗役
武将(日本)
遠藤 瑠香
雪蘭(しぇらん)役
降臨ガール(香港)
ゆうの
戦国降臨ガールの" インターナショナル"シリーズには出たことがないので、どういう風になっているのか今からすごく楽しみです。何よりダンスや殺陣などのパフォーマンスで見せる部分が多い舞台になっているので、すごく動きまわる60分、精いっぱい楽しんで伊達正宗を演じたいなと思っております。

戦国降臨ガール インターナショナルTOKYO完全版ということで、見に来てくれる方が楽しんでくれる舞台にしたいので、がんばります。笑って、泣いて、わくわくして、ルンルン気分で帰って頂けたら嬉しいです!!
残念ながら殺陣とかはないんですけども、その分キャラの部分でゆうのらしさがすごく出てるので、そこを楽しみにして頂きたいのと、今まで一緒にユニットでやっていた坂井古都との共演も見どころの1つだと思うので、ぜひぜひたくさんの人に来て欲しいと思います。

エンターティメント性が高い舞台になっているので、そこを感じつつ、みんな個性的なキャラがたくさん出ているので、そういうところも見つつ、かっこいいなと思って楽しんで頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

 
原作・演出・脚色:まつだ壱岱
脚本:麻草郁
殺陣:押田美和
照明:榊原大輔
映像:曾根久光
制作:アリスインプロジェクト
製作:戦国降臨ガール インターナショナル実行委員会
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://kouringirl.info/

※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。