千年王国を夢見て、優秀な人間を仲間にする旅を続けるバイツ(吸血鬼)・彼岸子は、映画で見た女優、桜子を気に入り、日本にやってくる。 厚生省異端審問課はバチカンから情報を受け取り、桜子の元にドナー・神酒を差し向ける。

桜子を探し出し、千年王国の夢を説く彼岸子。桜子を保護し、彼岸子たちを狩る神酒。
彼岸子の理想を許さないバイツの貴族種、ハイネ。さらに、バイツを根絶やしにするためなら人間すら犠牲にする、バチカンから派遣された戦士コートニー。

桜子を巡る戦いは混戦の様相を呈する。それぞれの思いをかけて戦う少女たちの運命を巡る物語。
※月組ゲネ公演













 
シングルキャスト
八坂沙織/橋本耀/大塚加奈子/伊藤彩沙/永吉明日香
森咲智美/舞川みやこ/中嶋春陽/山本真夢/樫村みなみ
青柳伽奈/新木美優/MIZ
 アリスインアリス&フレンズ
高橋明日香/今出舞/花梨
月組
神白紗綾/森ふうか/希帆/松樹侑奈/高橋友里/星野芽生/華 DATE/花岡芽佳
星組
嶋村瞳/栗野春香/紗夜/岡田花梨/椎名つかさ/林田鈴菜/華蓮 DATE/大庭早紀
 
2016年9月28日(水)~ 10月2日(日)
※全8公演

劇場:品川・六行会ホール
開 演
9月
28日(水)19:00(月組)
29日(木)19:00(星組)
30日(金)13:00(月組)・19:00(星組)
10月
1日(土)13:00(星組)・19:00(月組)
2日(日)12:00(月組)・17:00(星組)
※ロビー開場・物販開始は60分前
客席開場は30分前
※月組・星組の一部ダブルキャスト
公演チケット
S席[指定席] 6,800円(最前5列)
A席[指定席] 5,500円(S席以外の席)
 
 吾妻レイカ 役
今出 舞
浅倉神酒 役
高橋明日香
---ゲネを終えて 
高橋: 2人で打ち合わせしてやっている下りがあって、そこを今日に限って打ち合わせをし忘れて(笑)
今出: どのパターンでくるんやろって思って、舞台上で目を見たらわかって、OKって(笑)
--- 何パターンある感じですか?
高橋: 3、4パターン。稽古で結構作ってます。
--- 今回殺陣のシーンが多いですが、お互い協力する時もあり、反目する時もあり、演じてみてどうですか?
今出: 一緒に戦うところはあまりないんですけど、私がピンチの時に助けに来たり、神酒がピンチの時に私が助けにいったりするところがすごい好き。
高橋: ツンデレな関係ね(笑)
今出: その関係性がね(笑)
---  楽までの意気込みを
高橋: とにかく、誰も怪我なく終わりたいのと、できれば席を埋めたいね。
今出: ほんとそうなんですよね。せっかく劇場を初演からパワーアップさせてもらったんで、初演を越えたいなぁって。
高橋: 役が増えて(初演より)、ドナーとバイツの戦いってのが主だけど、それが昔からずっと繰り返されていたんだなってのが、より分かりやすくなった感じがします。
今出:  初演を全然知らないので、まっさらな気持ちで役を作って行こうと思っていたので、とりあえず、前回私の役をやった、宮島小百合を越えたいと思います(笑)
---お客さんへのメッセージ
高橋 初舞台の子も多い中、みんなで一生懸命努力して休むことなく稽古続けて作りあげてきたので、ぜひ見逃さないで見に来て欲しいです。よろしくお願いします!!
今出:  私自身がアクションをすることがすごい珍しいので、最後まで楽しんて頂けたらいいなぁと思います!!
 
演出:まつだ壱岱 
脚本:細川博司
演出助手:大塚侑子(ASSH)
舞台監督:上村利幸
殺陣指導:押田美和(TeamAZUSA)
照明:村山寛和、新里翼(マーキュリー)
美術:愛知康子
音楽:松ケ下宏之
音響:牛若実(UC-WORKER)、殺陣サンプラー、山本美智子
衣装:西田さゆり
衣装サポートまつおかまい
振付:エリザベス・マリー
ヘアメイク:青山亜耶
稽古場補助:大庭早紀、花岡芽佳(ASSH)
デザイン:二朗松田
スチール;かしわだにたかし
HP:小和田明 
票券:島崎翼
制作協力:アンデム/藤岡真由美/平塚あみ/ASSH/オフィスAdaD
/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶
制作総括:青柳一夫(MAGMA) 
制作:アリスインプロジェクト
製作:「魔銃ドナークロニクル」実行委員会
アヴィラ
あおい
ASSH
アップルリボン
ECP
エイベックス・ヴァンガード
エヴォルト
S-Entertainment
SBP
SYL
エムズエンタープライズ
オッドエンタテイメント
ココジャパン
サンミュージックブレーン
ジュネス
STUDIO K'z
スマッシュルーム
DEARSTAGE lnc.
トゥワイスボイス
ノンシュガーレーベル
パワーピッド
PKP
ブシロードミュージック
ボックスコーポレーション
山本太陽
リップ
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。