星久学院の弱小合唱部が、なんと、全国大会に出場することとなった。
今までにない快挙に、喜びにあふれる少女たち。
しかし、急に目の前が暗くなったかと思うと惑星連邦宇宙艦隊の航宙艦『USSウィルテイカー』の中に転送されていた!
『ウィルテイカー』は人類の存亡をかけた密命を受けており、そのために少女たちを24世紀に連れてきたのだ。
価値観の違いに時にぶつかり、時に困惑する21世紀と24世紀の少女たち。
『ウィルテイカー』が受けた密命とは?
人類の滅亡の危機とは?
そして少女たちは生きて地球に帰れるのか!?
アリスインプロジェクトの新作「Girls Trek」の記者発表が都内で行われた。

脚本を手掛けた三井秀樹氏はく、某SFをテーストにしている事から「どこまでやれるのかというのを留意しつつも、オリジナルというところをうまくはめ込みながら作らせて頂きました」。演出:細川博司氏(バンタムクラスステージ)は「筋金入りのガチなSF好きなスタッフの要望と、ガールズ演劇とを、どう折り合いをつけていくかをやってる最中です」
斉藤桐子役・小山百代さん「稽古中も華やかなので、それが舞台上でも華やかさを出していけたらいいなと思っております」と舞台の意気込みを語った。

総勢33名の女性キャストが出演する本公演は、12月7日~12月11日、新宿:THEATER BRATS新宿村LIVEにて公演される。
 

シングルキャスト
橘菖蒲 役 キャサリン 役 斉藤桐子 役  葦田香苗 役
遠藤瑠香 加藤智子 小山百代 長谷川怜華
       
プラクストン 役 高山杏 役 ラル 役 ウィロー 役
茉莉邑薫 星咲花那 今川宇宙 花梨 
       
宇水蓮 役 リリー 役 バイオレット 役 安藤すみれ 役
河野万里奈 新原里彩 落合莉菜 仲野りおん
       
リード 役 柳田ゆり 役 ピーチ 役
夢咲あいり ナギノエナ 渡辺菜友

月組

星組
 
<月組> <星組>
アイリス 役 アイリス 役
甲斐千遥 竹本茉莉
タング 役 タング 役
宮澤美琴 保田真愛
島津桃子 役 島津桃子 役
新井花菜 永山杏佳
松本沙也加 役 松本沙也加 役
小島一華 荘司里穂
パイン 役 パイン 役
幸川華波 近藤優衣
間宮姫美香 役 間宮姫美香 役
鈴木月 内田菜々
栗原美衣 役 栗原美衣 役
鳴海真奈美 深沢優希
チェリー 役 チェリー 役
菜ノ香マカ 此処なつ
工藤桜 役 工藤桜 役
和泉心空 鈴野まみ
 
日時:2016年12月7日(水)~12月11日(日)
劇場:新宿:THEATER BRATS(130席) 
東京都新宿区新宿1-34-16-B1F
開 演
12月
7日・水=19:00(月組)
8日・木=19:00 (星組)  
9日・金=14:00(月組)・19:00(星組)
10日・土=13:00(星組)・18:00(月組)
11日・日=12:00(月組)・17:00 (星組)

※ご入場はカンフェティチケットの整理番号順となります。
※その他のチケットはカンフェティの券の後の入場となります。
予めご了承下さい。
※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
※月組・星組の一部ダブルキャスト
公演チケット
全席自由 5,000円
葦田香苗 役
長谷川怜華
月組タング 役
宮澤美琴
アリスインさんの舞台が2回目の出演なんですけど、演技経験の少ない中、シングルキャストをやらせて頂くということで、緊張もあるんですけど、アイドル生活で最後の舞台なので、来年からの女優の夢に向かっての第一歩になるように頑張りたいと思います。
今回の役が、前回出演した作品と違う、元気なキャラクターなので、その違いを見せれるように頑張るので、ぜひ皆さんに応援して頂ければと思います。
 
私自身、念願の初舞台なので、迷惑もたくさんかけていると思うんですけど、精一杯楽しんで演じさせて頂きたいです。
デビュー当時から、演技したいと言い続けてきたのを、私のファンの皆さん知って下さっているので、やっと皆さんの前でお披露目ができますので、たくさんの方に見て頂けたらなと思っております。
 
演出:細川博司(バンタムクラスステージ) 
原作:畑澤和也(オッドエンタテインメント) 
脚本:三井秀樹 
演出助手:菜ノ香マカ
舞台監督:北島康伸/新井和幸 
照明:榊原大輔 
美術:門馬雄太郎 
音楽監督:神津裕之 
音響:牛若実(UC-WORKER)
衣装:梶原未由岐/関友里恵 
衣装サポート:まつおかまい 
振付:エリザベス・マリー 
ヘアメイク:青山亜耶
小道具:平塚あみ/麻草郁 
デザイン :益子晃 
スチール:かしわだにたかし 
HP:小和田明 
票券:島崎翼
制作協力:アンデム/関友里恵/藤岡真由美/ASSH/オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博 
プロデューサー:美濃部慶 
制作統括:青柳一夫(MAGMA)
制作:アリスインプロジェクト 
製作:「Girls Trek」実行委員会
 
アーティストボックス
アヴィラ
アミティープロモーション
エーライツ
オスカープロモーション
S.E.P
SBP
キープスマイル
KIE
劇団 東俳
サンミュージックプロダクション
シグマセブン
スーパーシャークエンターテイメント
スターダストプロモーション
Studio K'z
タンバリンアーティスツ
DEARSTAGE inc.
TPサテライト
武士51
ミューズ音楽院
山本太陽
1andOnlyプロダクション
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/
※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。