「ときめきは、人を傷つけない」
「ときめきは、人を裏切らない」
「ときめきは、人を不幸にさせない」

月世界からやってきた『絶対協会』との和平条約が締結された地球。
創立100年の歴史を持つお嬢様学校『私立姫ヶ咲高等学院』は、
絶対協会への使者となる『プリンセス』を派遣する任務を与えられていた。

姫ヶ咲に通う女子高生『観音崎カノン』は、周りから浮いた不良少女。
そんなカノンはある日、謎の転校生『巡メグル』と出会い、
プリンセス候補が集まる『孤高の生徒会』との戦いに身を投じていく。

戦いの場は、一般生徒立ち入り禁止の『オトメ会議』
うら若き乙女たちによる会議が今、幕を開ける。

「そのときめきを、最初にくれたのは、キミだから——」
fragment edge No.5『プリンセス・アジェンダ 』
ゲネプロ公演を取材した。

作/演出:淡乃晶が描く『百合』をモチーフとした『ガールズ演劇』の最新作。

学園物の枠にとらわれず、終末思想的なストーリーに加え、宇宙まで広がる壮大な世界感は本作も健在。

「ときめき」とは?、プリンセス候補による学校行事「プリンセス・アジェンタ」とは???。そこには、意外な結末が…。

池袋・シアターKASSAIにて、12/25(日)まで公演。
 
日時:2016年12月21日(水)~12月25日(日)
劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
開 演
12月
21日(水)19:00☆
22日(木)19:00◎
23日(金)14:00★/19:00
24日(土)14:00/19:00
25日(日)12:00/16:30
☆…先発優位割
◎…レディースデー
★…アフターイベント実施予定
公演チケット
『S席:5,000円(指定席・特典付き)』
S席は【最前列とひな壇最前列】

『A席:4,000円(自由席)』
A席はS席対象席以外の自由席となります。
※A席は当日精算となります。

『当日券』
当日券は【チケット料金+500円】にて販売させて頂きます。
※ご予約状況によって、販売できない場合もございます。

『☆先発優位割』
初日12月21日(水)のステージはA席を【3,500円】にて販売します。

『◎レディースデー』
12月22日(木)のステージはA席を【3,500円】にて販売します。

※割引は女性のお客様のみ対象となります。
男性のお客様は通常価格でのご案内となります。

※一部のお座席に、女性専用レーンを設けさせて頂きます。
 
姫ヶ咲ヒメコ 役
柳瀬晴日
巡メグル 役
春名風花
観音崎カノン 役
加々見千懐
---ゲネ公演を終えて
柳瀬: スタッフとして衣装も作ってるので、衣装の破損もなく、トラブルもなく無事ゲネプロを終えてよかったです。新しい勢いのあるガールズ演劇がこれからお見せできるのではないかと思っております。
春名: 小屋入りしてから初めての通しでしたが、全体的に流れがよかったなぁと。ぼく自身も、今までの稽古では気づけなかったこととかも、気づけたりして、ちょっと楽しかったなって思っています。
加々見: 衣装、音響、照明すべてが揃った状態で、初めて通せたんで、テンションが今までにない位MAXにあがったので、千秋楽に向けて、いいスタートが切れたんじゃないかなと思ってます。
---舞台の見どころ
柳瀬: 今回の役にはそれぞれ"ときめき"をなんとかする者という、キャッチコピーみたいなものがあって、姫ヶ咲ヒメコは"「ときめき」を待ち続ける者"っていう、キャッチコピーなんですけど、ヒメコは"あそこで言っておけばよかったじゃん"とか、すぐ"ときめき返せばよかったじゃん"って、すごい思うことがいっぱいあって、ずっと葛藤しているキャラクターなので、やりがいもあります。それぞれのカップリングの愛の形も、複雑に絡み合ってて、すごく見応えある公演だと思っています。
加々見: カノンの場合だとちょっとまわりから浮いている不良生徒っていう理由が、後の方にいろいろ解けるので、何度でも観たくなるようなお芝居なんじゃないかなと思います。
春名: 巡メグルは"「ときめき」を取り戻す者"なんで、「ときめき」を取り戻した後の、元のメグルってこんなだったんだってところが、面白いなって。同じ役なんですけど、「ときめき」を取り戻す前と後では、演じていてめっちゃ違うって驚いたりすることもよくあって、二役演じているような感じで楽しいです。
柳瀬: それぞれのキャラクターごとに殺陣もこだわっていて、喧嘩系だったり、フェンシングや剣道、剣を逆手で持ったりと、いろんな殺陣をつけてもらいました。
加々見: 曲もキャラクターによってちゃんと違ったり。
春名: 私も同じこと言おうとしてた(笑)
---お客さんへのメッセージ
柳瀬: 12/21から25という、とても楽しいクリスマスの時期に、fragment edge No.5『プリンセス・アジェンダ 』を選んで頂きありがとうございました。また、選んで頂く方お待ちしております。ここでしか感じられない"ときめき"を貴方に送れればいいなと思っておりますので、ぜひワクワクして、キラキラした瞳で私達を見てください。よろしくお願いします!!
春名: 『プリンセス・アジェンダ 』では、難しい言い回しが多いなと感じるかもしれませんが、実は本当に純粋で簡単なことしか言ってなくて、そこをどう皆さんが捉えてくれるのかなっていうのが楽しみなところだなと思っています。ぜひ『プリンセス・アジェンダ 』を観た後は、感想をキャスト陣、スタッフさんとかに教えてもらえたら嬉しいです。お待ちしております!!
加々見: 『百合』に興味がない人も、ぜひクリスマスは「百合ークリスマス」ってことで、最近ときめいてないなって人も、ときめきをここで取り戻せたらいいんじゃないかなって思います。男子も女子もぜひ、ときめきに来て下さい、よろしくお願いします!!
 
作/演出:淡乃晶
演出部:今里秀
舞台監督:小川陽子
舞台美術:村上薫
照明:阿部将之(LICHT-ER)
音響:斎藤裕喜
音楽:北島とわ/Portowal birch
映像:内田圭
小道具:富田喜助(第27班/喜喜工房)
衣装/キャラクターデザイン:しいたけ大臣
殺陣指導:大井克弘(FIFTH Units/TEAM蒼翼)
制作協力:よしよしこ(アナログスイッチ)
スチール撮影/アートディレクション:圓岡淳
撮影メイク:岩城武矩

Tシャツデザイン:山﨑萌
web:リリーナ・ユリスキー
株式会社あおい
株式会社ウェーブマスター
株式会社クリエイティブアーツ
株式会社ココジャパン
株式会社スーパーシャーク
株式会社ディファレンス
株式会社PuR
株式会社プロダクション・エース
株式会社ルピナス・エンタープライズ
ジョーカーハウス
企画/製作:fragment edge
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
https://fragmentedge.localinfo.jp/
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。