水面に浮かぶ学校の「教室」。人類が衰退してからおよそ10万年。

水没したあとの世界には、一着だけ残った宇宙服と、飛べないロケット。
奇妙な機械と、動物と人間。そして、冷凍睡眠からよみがえったひとりの少女。
ある日「教室」に、宇宙からの通信が届く。それは、地球外へ脱出していた人類からの、遠い知らせ。浮遊するデブリによって閉ざされた大気圏を脱し、宇宙へ通信を送るため、少女たちは壊れたロケットを修理する。

『聞こえますか? こちらは地球、あなたたちの生まれた星です』

温暖化は進み、やがて地球には誰も住めなくなるだろう。いつかはこのゆりかごから脱出しなければならない。

漂流する「地球」から、重力の井戸の底から、彼女たちは果たして抜け出すことが
できるのだろうか?
※雪組ゲネ公演














 
 シングルキャスト

山本亜依/さいとう雅子/神原れおな/彩川ひなの
岩田陽葵/堀越せな/鶴田葵/山本真夢
三浦菜々子/思春ももせ/樫村みなみ/結城ひめり
ゲスト
梅本まどか
(1/11~13)計4公演出演
遠藤瑠香
(1/14~15)計4公演出演
雪組
岡田花梨
嶋村杏樹
相良朱音
山中愛莉彩
西田果倫
横尾莉緒
音華花
豊川久仁

星組
沖田桃果
新木美優
渡辺菜友
栗野春香
林田鈴菜
金澤絹理
春野恵
有村まりあ
 
日時:2017年1月11日(水)~15日(日)
全8公演

劇場:品川・六行会ホール
開 演
2017年1月
11日・水=19:00(雪組)
12日・木=19:00(星組)  
13日・金=14:00(雪組)・19:00(星組)
14日・土=13:00(星組)・18:00(雪組)
15日・日=12:00(雪組)・17:00 (星組) 

※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
※雪組・星組の一部ダブルキャスト
公演チケット
全席指定席 S席6, 500円(最前5列)A席5,000円(6列目以降)
 
木在 奏役
山本 亜依
アンナ 役
彩川 ひなの
---ゲネ公演を終えて
山本: セットに段差があるので、そういう確認も含め、自分の中でもっとこうしたらよかったっていう改善点も分かったので、ゲネプロってすごく大切だなって。だから、ここで自分が感じたことを全部本番でぶつけられるように、よりいい本番になるように頑張ります。
彩川: ゲネプロが終わって、改善点がたくさんあるなぁって印象があったんですが、 亜依が言っていた通り、自信をもって演じられる作品になっているので、改善点をさらに練り直して、本番で最高のものにしたいと思います。
---舞台での2人の関係性は?
彩川: 実際のプライベートの山本と彩川は仲が良くて、でも、役の"木在奏"と"アンナ"は、アンナちゃんは奏に"こっち側"の世界に来て欲しくて、いつもお誘いをしているんですけど、奏に拒絶される・・・関係性です。
山本: 顔合わせをした時に、一番最初に友達になったのが、ひなだったので、役が決まった時、えっ!みたいな。こんな喧嘩するのって(笑)
彩川: めちゃめちゃ言い合いをして(笑)
山本: 8割喧嘩じゃないですか。でも、それが楽しかったりもして。
彩川: そうだよね。奏が怒りんぼさんなんですよ。
山本: 何が起きているのかわからず、パニックなのに、そこに異色なのが現れるから、受け入れるまでに時間が。
彩川: 二人のシーンが結構多いから、いろいろと遊べると思います(笑) 
山本: この二人のシーンが面白いなって思ってもらえるようにしたいです。
---お客さんへのメッセージ
山本: 今、冬なんですけど、真夏くらいの暑さになれるぐらい気合い入っているので、ぜひ観に来て欲しいです。頑張ります!!
彩川: ガールズ演劇の最高峰と言われるように、精いっぱい頑張りますので、皆さん、観に来てください!、よろしくお願いします!!
 
脚本:麻草郁 
舞台監督:海老沢栄 
演出助手:宇田川美樹 (劇団6番シード)
舞台美術:照井旅詩 
音楽監督:神津裕之 
音響:宮崎裕之 
照明:榊原大輔
ヘアメイク:青山亜耶 
票券:島崎翼 
振付:エリザベス・マリー 
衣装:西田さゆり
小道具制作:麻草郁 / 菜ノ花マカ
デザイン : 益子晃 
スチール:かしわだにたかし 
HP:小和田明
制作協力:アンデム / 関友里恵 / 藤岡真由美 / 劇団6番シード / オフィスAdaD / MAGMA / STUDIO K'z
企画:鈴木正博 プロデューサー:美濃部慶
制作:アリスインプロジェクト
製作:「真説・まなつの銀河に雪のふるほし」実行委員会
アヴィラ
ECP
エーライツ
S.E.P
SBP
MSエンタテインメント
Studio K'z
ココジャパン
タンバリンアーティスツ
DEARSTAGE inc
10-point
トキエンタテインメント
ノンシュガーレーベル
ピーキューブガレージ
フィットワン
プラチナムプロダクション
ブルーベアハウス
ブルーローズ
ミューズ音楽院
ミライプロダクション
Mousa
ルーナファクトリー
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://aliceinproject.com/
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。