踊りが丘学園に1人の少女が転校してくる。丸底メガネに髪はぼさぼさの三つ編み、そして そばかすのダサ目な少女、弌伽(いちか)だ。
ちょっと内気な彼女を出迎えたのは全てをダンスで 決めるという学園のルールであった。この踊りが丘学園は物事をダンスで決める事となっていて、 ダンスバスケ部とか、ダンス鉄道同好会とか、全くダンスと関係ない部にダンスがついているのだ。
ダンス生徒会の統制の元、平和に見える学園であったが、部費、部室使い放題の特典を得るべく 学園支配を目論むダンスサイエンス部が暗躍を始めた。危機に陥る学園を救くえるのは弌伽だけ!

「て、無理ムリむり~~。私、ダンスなんて出来ないから~~」

さあ、踊りが丘学園の、弌伽の明日はどっちだ!?
アリスインプロジェクトの新作「Dance Dance Dance! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~」の記者発表が都内で行われた。

演出の扇田賢氏は「ダンスバトルということで、今までの流れとしては、これまでの作品より気にして作っています」、脚本を手掛けた三井秀樹氏は「徹底的に笑えるものを作っていこう」と、新境地の作品への意気込みを語った。

主演の加藤智子さん「今回、はちゃめちゃな事をやってくる人へのツッコミを入れるテンポ感と、膨大な量のセリフ量と闘いをしていて、私のテンション1つでボケも変わってくると思うので、しっかり頑張りたいなと思ってます。」

総勢36名の女性キャストが出演する本公演は、2月9日~19日、池袋・シアターKASSAIにて公演される。
 


シングルキャスト
加藤智子/山田澪花/秋山ゆずき/水月桃子
田沢涼夏/花梨/矢野冬子/星優姫/青柳伽奈/黒木ひかり
仲野りおん/原田真帆/渡辺菜友/渡壁りさ/民本しょうこ

ゲスト:未来みき

月組
Misaki/重石邑菜/林田鈴菜/三井里彩/河田梨帆/
岩﨑千明/矢野心奈/桜井のあ/高木愛理/末吉桃子

星組
ROSE/永山杏佳/陽向海真珠/幸野ゆりあ/元谷百合奈/
中神明日香/最上みゆう/相馬ふうな/勝田麗美/山田香織
 
日時:2017年2月9日(水)~19日(日)
劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
開 演
2017年2月
09日(木)19:00月
10日(金)19:00星
11日(土)13:00月/18:00星
12日(日)13:00星/18:00月
13日(月) 19:00星
14日(火) 19:00月
15日(水) 19:00月
16日(木) 19:00星
17日(金)14:00月/19:00星
18日(土)13:00星/18:00月
19日(日)12:00月/17:00星

※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
※一部ダブルキャスト
公演チケット
S席5,800円(最前A列/ひな壇最前D列)・A席4,800円(S席列以外)
和子 役
(バスケ部)
矢野 冬子 
周子 役
(テニス部)
田沢 涼夏
私はダンスバスケットボール部、部長和子なんですけど、体を張るというか、熱い気持ちを持って演じる役をやったことがなくて、歳も上の方なので、若い子たちを、部長として、引っ張っていかければいけないなと思って、今、すごい気合いを入れてがんばってます。役としては和子が"わーーっ"ってなるところが結構あるので(笑)、そこを見て欲しいのと、苦手なダンスを頑張ってます。そこを見て欲しいです。
1人1人が個性を持っている、すごい熱い舞台なので、観に来て頂けたら胸が温かくなって帰れると思います。楽しんでもらえる為に、がんばるので、ぜひ来てください!!、よろしくお願いします!!
舞台の意気込みは、ダンスシーンはもちろん、ソロのシーンがあるので、負けずに頑張りたいと思います。
初めてのロングランの舞台に出させて頂くので、涼夏らしく、明るく、元気に頑張っていきたいと思います。絶対に楽しい舞台にするので、応援よろしくお願いします!!
 
演出:扇田 賢(LinkIconBobjack theater)
脚本:三井秀樹 
舞台監督:川畑信介(obbligato) 
演出助手:守山カオリ (ボブジャックシアター)
舞台美術:門馬雄太郎 
音楽監督:松ケ下宏之 
照明:榊原大輔 
音響:澁谷深雪(ALLEX)
ヘアメイク:青山亜耶 
振付:西田プロジェクト 
衣装:原翔 
票券:島崎翼
デザイン : 益子晃 
スチール:かしわだにたかし 
HP:小和田明
制作協力:アンデム/坂藤秀峰/藤岡真由美/ボブジャックシアター/
オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博 
プロデューサー:美濃部慶
制作:アリスインプロジェクト 
製作:「Dance Dance Dance! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~」
実行委員会
アヴィラ
ECP
エーライツ
S.E.P
SBP
エンターマックス
オフィスアウイ
キープスマイリング
KIE
サンミュージックアカデミー
シーグリーン
Studio K'z
スーパーシャークエンターテイメント
01familia
DEARSTAGE inc.
西田プロジェクト
ノーメイク
PKP
ブルーベアハウス
ブロッサムエンターテイメント
BOSS&PRO
三枝プランニング
ミライ・プロダクション
ミレニアムプロ
YARD
山本太陽
ユニオンエンタテインメント
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/
※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。