踊りが丘学園に1人の少女が転校してくる。丸底メガネに髪はぼさぼさの三つ編み、そして そばかすのダサ目な少女、弌伽(いちか)だ。
ちょっと内気な彼女を出迎えたのは全てをダンスで 決めるという学園のルールであった。この踊りが丘学園は物事をダンスで決める事となっていて、 ダンスバスケ部とか、ダンス鉄道同好会とか、全くダンスと関係ない部にダンスがついているのだ。
ダンス生徒会の統制の元、平和に見える学園であったが、部費、部室使い放題の特典を得るべく 学園支配を目論むダンスサイエンス部が暗躍を始めた。危機に陥る学園を救くえるのは弌伽だけ!

「て、無理ムリむり~~。私、ダンスなんて出来ないから~~」

さあ、踊りが丘学園の、弌伽の明日はどっちだ!?
※月組ゲネ公演


















 
 
 
シングルキャスト
加藤智子/山田澪花/秋山ゆずき/水月桃子
田沢涼夏/花梨/矢野冬子/星優姫
青柳伽奈/黒木ひかり/仲野りおん/原田真帆
渡辺菜友/渡壁りさ/民本しょうこ

ゲスト:未来みき

月組
Misaki/重石邑菜/林田鈴菜/三井里彩/河田梨帆/
岩﨑千明/矢野心奈/桜井のあ/高木愛理/末吉桃子
星組
ROSE/永山杏佳/陽向海真珠/幸野ゆりあ/元谷百合奈/
中神明日香/最上みゆう/相馬ふうな/勝田麗美/山田香織
 
日時:2017年2月9日(水)~19日(日)
劇場:池袋・シアターKASSAI

〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話 0359449227
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com
開 演
2017年2月
09日(木)19:00月
10日(金)19:00星
11日(土)13:00月/18:00星
12日(日)13:00星/18:00月
13日(月) 19:00星
14日(火) 19:00月
15日(水) 19:00月
16日(木) 19:00星
17日(金)14:00月/19:00星
18日(土)13:00星/18:00月
19日(日)12:00月/17:00星

※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
※一部ダブルキャスト
公演チケット
S席5,800円(最前A列/ひな壇最前D列)・A席4,800円(S席列以外)
 
八千代 役
(生徒会長)
山田澪花
弌伽 役
(転校生)
加藤智子
---ゲネ公演を終えて
加藤: 正直、緊張はしてましたよね。私たち常に絡むシーンがあるんですが、すごい役(八千代)に成りきっていて。2年ぶりとは思えないぐらい。
山田: 役になりきれてたかなぁ
加藤:  大丈夫、大丈夫。
---舞台での2人の関係性は?
山田: 2年前までは一緒にいるのが当たり前だったんですが、今は演技のことで、自分自身いっぱいいっぱいになってるけど、もこちゃんに対してはあんまり気持ちは変わらない(笑)。もこちゃん初主演の舞台に出させてもらうのは、ほんとに嬉しいことですし、しかも、関係性がある役をやせらてもらえるので、気持ちも入りやすいなと思います。
加藤: 初めて演技するところを見て、こんな一面あるんだなって見直しました。もっといいところも見たいし、16公演あるから、これからいろんな澪花を見れるんだなって思ってるんで、ぜひしっかりやって下さい(笑)
山田: 私、大器晩成型なんで(笑)
加藤: マヂかー(笑)
---お客さんへのメッセージ
加藤: 澪花もいるし、心強いキャストのみんな一丸となっていい作品を作れるように、全力を尽くしたいと思うので、みなさん、ぜひ来てください!!、待ってます!!
山田: 今回、女の子だけっていう特別な舞台なんですけど、芯が強い演技をしようと思っている子って自分の中に気持ちをもっているなって思うので、いろんな子を見に来て欲しいのと、もちろん、ダンスとストーリーも楽しんで、頂けたらなって思います!!
 
演出:扇田 賢(LinkIconBobjack theater)
脚本:三井秀樹 
舞台監督:川畑信介(obbligato) 
演出助手:守山カオリ (ボブジャックシアター)
舞台美術:門馬雄太郎 
音楽監督:松ケ下宏之 
照明:榊原大輔 
音響:澁谷深雪(ALLEX)
ヘアメイク:青山亜耶 
振付:西田プロジェクト 
衣装:原翔 
票券:島崎翼
デザイン : 益子晃 
スチール:かしわだにたかし 
HP:小和田明
制作協力:アンデム/坂藤秀峰/藤岡真由美/ボブジャックシアター/
オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博 
プロデューサー:美濃部慶
制作:アリスインプロジェクト 
製作:「Dance Dance Dance! 踊りが丘学園~これが私の舞活動~」
実行委員会
アヴィラ
ECP
エーライツ
S.E.P
SBP
エンターマックス
オフィスアウイ
キープスマイリング
KIE
サンミュージックアカデミー
シーグリーン
Studio K'z
スーパーシャークエンターテイメント
01familia
DEARSTAGE inc.
西田プロジェクト
ノーメイク
PKP
ブルーベアハウス
ブロッサムエンターテイメント
BOSS&PRO
三枝プランニング
ミライ・プロダクション
ミレニアムプロ
YARD
山本太陽
ユニオンエンタテインメント

チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://alicein.info/
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。