西暦2277年から来た女の子3人組が、何でも叶える科学のステッキを手に入れて2017年に舞い降りる。おてんばなリリ、発明家のルル、委員長のララは、高校生に変身し、学園のトラブルを解決している。だがそれは、大きな謎の一端に過ぎなかった……!
なんでもできる夢の新素材「イマジカル・マテリアル」が巻き起こす大騒ぎ、三人の少女はステッキ型のマテリアルと共に学園を守る。
「マテリアル、言うことを聞いて! オーダーは……変身!」

アリスインプロジェクトが送る「超科学×夢=魔法+アクション」の新しい世界がいま、始まる。
アリスインプロジェクトの新作「イマジカル・マテリアル」の記者発表が都内で行われた。

脚本の麻草氏「演出の吉久さんから、映画やアニメの場面のように書いてくれって言われたんですね。それをパワーマインドという手法で、会場で再現します」。

主演の山本亜依さん「かっこいいアクションから、ちょっと笑えるアクションシーンがあるので、自分は面白く、かわいく、ちょっとかっこいいアクションシーンを全力でやりたいと思うので、注目して頂けたらなと思います」と作品への意気込みを語った。

パフォーマーを加えた、総勢40名の女性キャストが出演する本公演は、3月15日~20日、新宿村LIVEにて公演される。
 

シングルキャスト
山本亜依/小磯陽香/藍菜/岩田陽葵/笠本玲名/大友波瑠/水月桃子/山本真夢
青柳伽奈/新木美優/こいずみさき/結城ひめり/新倉希彩/渡辺菜友/清水凜

ゲスト:小見川千明

月組
春乃美月/勝田麗美/小池舞/河路由希子/神崎晴香
矢新愛梨/土岐菜和子/沖田桃果/塚本美玲/藤澤知香

星組
真野未華/横尾莉緒/星川優夢/丸中咲花/兵藤美帆
稲葉楓/林田鈴菜/井戸美月/小間百華/天音利梛
パフォーマー
山崎涼子/吉田愛/落合佐来/廣瀬知恵
 
2017年3月15日(水)~20日(月)
※全10公演

新宿:新宿村LIVE(225席)
東京都新宿区北新宿2-1-2
新宿村CENTRL B2
開演:
2017年3月
15日・水=19:00(月)
16日・木=19:00(星)
17日・金=14:00(星)・19:00(月)
18日・土=13:00(月)・18:00(星)
19日・日=13:00(星)・18:00(月)
20日・月=12:00(月)・17:00(星)
※ロビー開場・物販開始は60分前。客席開場は30分前
公演チケット
S席6,000円(最前3列)・A席5,000円(4列目以降)
 
 
カスミ 役
水月 桃子
星組:石原サチコ 役
稲葉 楓
カスミ先生役ってことで、リリ(山本亜依)、ララ(小磯陽香)、ルル(藍菜)の指導担当者なんですよ。この子供たちをやさしく包みこめる先生になれるように頑張りたいのと、もこたんもとうとう先生をやる時が来たかと(笑)。いい歳になりましたので、自分のスキルアップも含めて、今回頂いた役を演じきって、またファンの方に、もこたん良かったな思ってもらえるように
頑張ります!!。役については、重要な働きをするいい先生なんですが、すごく難しくて不安でいっぱいなので、麻草さん(脚本)に質問しまくって、自分の疑問を解消しています。本番になったら、素晴らしい演技をお見せできるんじゃないかと思っています。
「イマジカル・マテリアル」を見て童心に戻って、ほっこりとした気持ちになって帰ってもらえたら、とても嬉しいです。「イマジカル・マテリアル」観に来てください!!。もこたんも好きになってねー!!
舞台も1年半ぶりぐらいなんで、だいぶお芝居からかけ離れていたので、久々の空気と感覚っていうのを取り戻すのに時間がかかってるなって感じです。
女の子だけの舞台だからできる表現みたいなものが、稽古場からもあふれ出ていて、私も負けないように頑張ろうって。
今回、実年齢より上の役をやるのが初めてで、男の人が憧れる大人の女性でもあり、女子生徒からも憧れるっていうのがちょっと難しいかなって思うんですけど、どっちかに偏ることなく、誰からも愛される保健の先生を、生徒たちをかわいく思いながら頑張りたいと思います。
この間まで、SIR・6期候補生として活動をしていましたが、素の私でやらせて頂いていたので、舞台上では見たことない姿を見れると思いますので、ぜひぜひ楽しみにして頂けたらなと思います!!
 
演出:吉久直志(カプセル兵団)
原案:畑澤和也 
脚本:麻草郁
舞台監督:笹浦暢大(うなぎ企画)/藤本貴行
演出助手:岡田勇輔/中川沙瑛
音楽:秋山裕和
照明:佐藤恵
美術:須藤旭
音響:田島誠治(SoundGimmick)
ヘアメイク:青山亜耶
振付:山崎涼子
衣装:原翔
票券:島崎翼
デザイン:益子晃
スチール:かしわだにたかし
HP:小和田明
制作協力:アンデム/坂藤秀峰/藤岡真由美/堺昇一/カプセル兵団/オフィスAdaD/MAGMA/STUDIO K'z
企画:鈴木正博
プロデューサー:美濃部慶
制作総括:青柳一夫(MAGMA)
制作:アリスインプロジェクト
製作:「イマジカル・マテリアル」実行委員会
アワーソングスクリエイティブ
アミティープロモーション
エヴォルト
ABPinc.
エーライツ
S.S.P
SBP
オフィスアウイ
KIE
ココジャパン
サムアイドルプロジェクト
サンミュージックアカデミー
スチール・ウッド・ガーデン
NEW STAR AGENT
ビーキューブガージ
PKP
フィットワン
プラチナムプロダクション
ブルーベアハウス
ベリーベリープロダクション
ミライ・プロダクション
ミューズエンタープライズ
ユニバーサルコレクション
チケットの購入方法につきましては、公式ページをご参照ください。
公式サイト】
http://aliceinproject.com/
※画像は当日記者発表に参加されたキャストです。
このページの画像、文章の
2次使用は固くお断りします。